aren1999’s blog

いい方向に向かうための考え方!

外国人から見た日本人!!

f:id:aren1999:20170912235150j:image

どーも外国人でーす。

 

えー・・・

ごめんなさい。

 

はい、という事で今回は外国人から見た日本人を記事にしました。

 

まず最初に日本に来た時に、

 

飛行機から降りてから空港を出るまでにマスクをしている日本人を100人は見た!!

 

何か病気でも流行っているのではないかというレベルでマスク率が高い

 

日本人の友人に聞いてみると、

 

あれは念のためさー

 

もしもなんらかのウイルスを持ってたり、持ってる人がいると不安だからやってるんだ、

 

マスクをすると7割り増しで可愛く見えるらしいとも言っていましたね。

 

日本のマスク会社は安泰だな笑笑

 

えー次に

 

びっくりしたのが電車なんですが、

 

まず時刻表があることにもびっくりしたのですが、その時間にぴったり着くのがすごいです。

 

現に私の国には時刻表もないあったとしても

時間どうりに来ないし謝罪もない。

 

日本はたった2分おくれただけで何度も何度も

車内放送で謝罪レベルの謝り方をしていましたね。

 

もっと驚いたのがたった2分遅れただけで

駅員さんが遅延証明書を渡していること、そしてそれに行列作って並んでいること、

 

いやーさっさと行けよって思いましたね笑

 

 

クリスマスをするのにもびっくりしました。

 

なぜかと言うとクリスマスはカットリック(教会)の教えでもともと12月25日はキリストの誕生日で皆の父であるキリストを祝う日なんです。

 

日本人は神であるキリストは信じないのに

クリスマスだけやるんだ笑笑

 

わかりやすく言うと文化祭当日休んで打ち上げだけ行くみたいな感覚でした笑

 

 

次回につづく